このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お百度参り44.45.46.47.48.49/記念日

平成12年10月6日、私はダーリンの名字になりました。今日は、なんの日か知ってる?って聞いてら、知らん‼の一言(T_T)

じゃ、結婚式挙げたのはいつ?これまた、違う日を言ったのです😓ま、1日違いでしたが・・・

では、私の誕生日は?子供たちの誕生日は?さすがに間違えることなく言えました👏違っていたら、誰の誕生日!?と突っ込みを入れようと思いましたが、喧嘩にならずよかったよかった😊

この硬券は、私がこの当時勤めていた会社の同僚の丸ちゃん(鉄道マニア😅)から頂いたもので、日付と駅名にビックリ😲

私は、この硬券に記されている日付の日までこの駅名と同じ名字だったのです。丸ちゃんが偶然にもこの日にこの駅で買ってきてくれて😊なので、大切にしてあります。丸ちゃん、何してるかなぁ?結婚したかなぁ?

私の知ってる鉄道マニア(ヒロシ、柳のオッサン)1人でいるのが好きみたい😅



お百度参り6月から始めてようやく半分くらいお参りしました。ちょうど100回になる頃には、受験も間近なんだろうな・・・

中間テストも終わり来週の祭りのことでソワソワしてる娘。そんな余裕でいいのかなぁ😆



今日は、ダーリンと末っ子長男と3人で買い物に行って来ました。サンマが欲しくて、だけど開いたのがなかったから、思いきってお店の人に頼みました。私、魚さばくの苦手で😅そしたら、サンマを渡されたとき、その方に旧姓で名前呼ばれたんです。えっ!!!って驚きました❗私が高校生の時にバイトしていたときお世話になった人で、もう25年も前のことなのに覚えていてくれたなんて🎵私の口元のホクロで覚えていたとはいえ、名前も住んでいたとこも、もう1人の一緒にバイトしてた子の名前も覚えてました。すごい記憶力だなぁと思ったし、嬉しくも思いました。


このブログを始めて、もうすぐ1年になります。三日坊主の私がよく続いたなぁと自分でビックリします。だけど、ブログを続けているおかげで、懐かしい思い出も忘れることないからこれからも続けてみようと思います。

記憶力はすでに衰え始めているので、記録力は養わないといけないですね😄


今日、こっそり食べたもの

抹茶好きな私は、もう1つ食べたかった😆


しげちゃんとふーちゃんのお土産

カステラの中に白餡


どちらも美味しくいただきました😍🎶