このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

★CONVERSE

2週間ほど前に、靴屋さんにふらっと立ち寄り気になってる靴を試し履きさせてもらいました。色、形どれにしようか・・・

現在履いているのは左上のもので、もう6年くらい履いてるかなぁ😌

店員さんに、CONVERSEのことをいろいろ教えてもらいました。

あまり覚えてないですが(^^;映画のなんちゃらかんちゃらとか、バスケットシューズなので内側が擦れるのでワッペンがくるぶしの方についてるとか、私がほしいsizeの24.5は、メンズsizeとレディースsizeがあるなど。

私は、「すごい、詳しいですね!!!」と

店員さん、「靴屋ですから・・・」

あ、すみませんって思いましたが、だけどこんなに詳しい店員さん、いないんじゃないかなぁと思いました。

まだ買うとは言ってないのに、すごく丁寧に教えてくれた靴屋の店員さんは始めて。何がなんでも売らないとっていう感じはなく、自分の知ってることを教えてくれてる感じがとても気に入りました。


その日は買わずに帰りましたが、合わせる服が決まったらこの店員さんから買おうと決めました。

感じの良い人、たとえ一瞬のことでも人の心に残る接し方ができる人・・・見習いたいです。

服が決まったので、さっそくこの前説明してくれた店員さんを探して、靴👟👟買いに行きました。靴に入れる中敷きも、こちらのほうがいいですよ!と他のものとの違いやCONVERSEにはこれがいい!と、言われるがままに買ってきました。

いつもなら店で試し履きしてsizeを確認して、ネットで1番安い店で買ってましたが、今回は、定価で買っても損はないと思いました。

初のハイカットを購入しました。

今度この靴を履いて、又あの靴屋さんにふらっと立ち寄ってみようかと😄

気づいてくれたらうれしいなぁ😆