このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

魔法使いのおばあちゃん/お弁当メッセージ63お百度参り54.55.56

今月の28日、小学校のマラソン大会があるので先週から朝マラソン始めました❗

折り返し地点の辺りで、散歩しているおばあちゃんが必ず声をかけてくれます。

末っ子長男は、おばあちゃんのその一声でやる気がでて家まで真面目に走るんです😅

会うまでは、ダラダラ🏃💨

この事を長女に話たら、「魔法使いのおばあちゃんでしょっ」って。案外、魔法の言葉をかけてくれてるのかも😆

すごく嬉しいですよね❗

今日で、5回目の練習。先週は私も走りましたが、筋肉痛が続き仕事に影響する!?のでたまには🚲


先週木曜日、長女の通ってる中学で音楽祭がありました。なぜか🍱

温泉卵入れたら、あまり美味しくなさそうに見えました(T-T)

去年は優秀賞でしたが、今年は何も賞に入らなかったそうです。いいことが起きなかったですね😅

音楽祭も終わり、もうすぐ期末テスト!

まだまだ受験という意識がない感じ😓

今回は英検の試験もあったので、合格しますようにと・・・


今週10日は、同僚ピカちゃんのbirthday

チョコレート✨🎁✨もらったので↓を私から

そして9日は、同僚のバンビが入籍するということで・・・

しゃもじと、新しい名字のハンコを✨🎁✨

なんでこの日(11/9)にしたか不思議に思っていたら、なんと消防士さんのお嫁さんになるんだって😆バンビ、お幸せに❤️

ちょっと早いけど、二人には今日🎁あげようと思います❗


そうそう、先日次女のお友達に消しゴムハンコを✨🎁✨したお礼が届きました。

お母さんと作ったそうです。

可愛くて食べれない~😆けど、食べちゃった😋

わざわざ🏠まで持ってきてくれたみたいです。これまた嬉しいですね☺️🎶