このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お百度参り59~69/合格するまで禁酒!?

最近、長女とは喧嘩も少なくなり話をすることが増えた😄水曜日(6日)に、「3ヶ月後には、公立高校の入試だよ~😆」って。いちお、意識してるんだぁって思いました。


娘が私に見せてきたので、又新しいのを買ってくれ❗とでも言ってきたのかと思ったら「合格するまで預ける!」って!!( ; ロ)゚ ゚

先月の期末テストの結果に焦りをかんじたらしく、仲のよい友達も合格するまで触らないようにしてるみたいです。

だけど、家のパソコンで漫画や動画見てるから、それってどぉなの😅って感じだけど、手元に置いてないから息抜きに見るのはいいとしよう😌


娘がしばらく📱なしなら私も何か・・・

🙄🤔それなら、🍺やめてみようかなぁ😢だけど、外では飲ませてもらいますけど😅家で飲むのは、とりあえずやめてます!!

今夜は、会社の忘年会🍺久々飲める😁


通勤前のお参り👏🙏

先月の英検3級合格😆👌❤️

二次試験で、本当は声に出さずに読まないといけないテキストをいきなり読み始めてしまったらしく、パニクってしまいそうだったけどとは言っていましたが低い点数だろうが合格は合格👏よかったよかった😆


先週から残業が続き、家族揃っての食事がありません😢長女は、帰宅すると早めの夕食にするみたいなので、平日は朝のうちに夕飯の支度をしていきます。焼き魚、揚げ物、カレー、炒め物、煮物、おでんなど。とにかく、夕飯はチンして食べられる状態にしてから出勤。


この前、家族揃っての食事のときに久々笑えたことがありました(o´艸`o)♪

食べ終わると動き出す末っ子長男。テレビの前に立っていたので、そろそろダーリン怒りだすだろうな・・・と予測していた私。

そしたら、やっぱり怒鳴ったんです😱

だけど、名前間違えて長女の名前を😅

あれれぇぇぇ長女はまだ、ダーリンの横に座って食べてますよ❗

言い直して今度は次女の名前を🤣

おいおい😅怒ってるのに笑えるんですけど・・・。結局、注意したい末っ子長男の名前は出て来ず(^^;

私の名前は言わないの?って聞いたら、それはない‼️だって😤

たまには、名前で呼んでよ~😌💓


もう1つ、笑えたことがありました😆

末っ子長男のさんすうのテストをみたら、なんと90点。どんかミスをしたのかなぁと見てみると

はとが2わ、すずめが11わいます。どちらがなんわおおいですか。

という問題です。

式もあってるし、答えもあってる!

じゃ、なんでこれが10点ひかれてるのかなぁとよくみると、

こたえ(ひよこが9わおおい。)って書いてありました😅あれまぁ😆すずめじゃなくて🐤ひよこになってる‼️長女と大笑いしちゃいました。末っ子長男の前で笑うと泣くから、絶対笑ってはダメだよと言っておきました😆


今夜の忘年会🍺

何が✨🎁✨当たるかなぁ🎵楽しみ😍