このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

2017年ありがとう‼️お百度参り70.71.72.73.74.75.76

今年もあと少し❗いろいろあったなぁ~😆

今月は、次女の誕生日やクリスマス⛄🎄


次女のbirthdayには

パンのケーキ。残業だったから、ちょこあんぱんでデコって100均のローソクつけただけ。

お友達や従兄からの✨🎁✨

クリスマス🎅には、ダーリンの提案というかクックパッドで調べたらしいクリスマスケーキを❗

ホットケーキに抹茶を混ぜてたこ焼き機でやいたのを🎄になるように載せてました。

なんだかよくわからないな😅ビミョー😆

ま、食べられればいいかな🎵

そして次女と末っ子長男の✨🎁✨

今年は長女に書いてもらいました❕

今年のクリスマス、悲惨なことがありました。実家の母が父の世話をしている最中、腕を振り払われ母が倒れたのです。電話がきて、動けないからすぐに来て!とのこと。兄もすぐに会社から戻ってくれて救急病院に連れてってもらいレントゲンを撮ると右腕骨折😱とのこと。ケアマネさんと相談の結果、父を半月くらいショートステイで預かってもらうことになりました。

なんだかんだで私もお休みに入り冬休みの宿題をみたり嫌いな掃除をしたりであっという間に大晦日。

今夜は又ダーリンが提案した手まり寿司を作ってくれました。

去年は年越しをスキー場ですごしました。今年は長女が受験生だから家で🍺飲みながら紅白見ながら・・・

受験生なのに、一緒に📺見てる😵

お参りもあと24回

絶対合格させてください👏🙏

いよいよ紅白も終わり🎵

白組が勝ちましたね❗

あっという間の1年間。読んでくださった皆様ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。

皆さん、良い年を迎えてくださいね😉