このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

2018年の幕開けです!お百度参り77.78

今年もよろしくお願いいたします。


今年は、元日に🚋に乗って静岡の浅間神社へお参りに行って来ました❗

毎年、大きな絵馬の前で家族揃っての記念写真を📸

末っ子長男が生まれた年からなので今年で9回目です。

お天気よかったから、かなりの人でしたょ!

子供たちは、おみくじをひいて

長女と末っ子長男は✨吉✨

次女は✨大吉✨かなり喜んでました😆

私は怖くてひけないんです😅

凶がでても、これ以上悪いことは起きないと思えばいいのですが・・・

東京の浅草寺は凶が出る確率が多いといわれてますね。その数は約3割を占めるそうで、これは、おみくじ発祥当時の比率を守り続けているみたいです。私が浅草寺でおみくじひいたら、きっと凶がでるんだろうな😅


5日から仕事が始まりました。出勤前のお百度参りもあと少し!最近は、御神木?ヤマモモの木にも触れて👏🙏

そして、今までは「~しますように」

でしたが「感謝」と「宣言」にしました。


今年は、どんな年になるのかなぁ・・・

最近始めた、筆ペン🖋️中級講座や実践講座を受けてみたいし。まだまだ🔰だけど、先日上司に差し上げました😆

課長になったので・・・

ハガキ1枚が☕に変わりました✌️

娘が合格したら書いてあげようと思います



4月から生活も変わるんだろうな🎵

なんか、暖かくなるのが待ち遠しいです。私の誕生日はこなくていいのですが😆