このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お百度参り88.89.90.91お弁当メッセージ65

2月6日火曜日☕A.M.8時

平日のこの時間にこんな贅沢は初めて🔰


今日は、長女の私立高校入試。

今、学校に送り近くにあったコメダ☕に寄ってみた。朝から年配の人たちが☕を飲みに来ている‼️しかも、家の斜め前の🏠のおじさんが😅目を合わせないように・・・



そろそろ席に座って受験票など取り出してるころかなぁ😌娘は、今朝、目覚まし⏰が鳴る前に起きてきた‼️いつもなら3~5回は子機☎️を鳴らさないと起きてこないのに。こんなこと小学校の修学旅行以来で、明日から又いつも通りになるはず😡


なんだか、本当に入試という感じがしないなぁ😅娘の緊張した様子もなかったし、家の中もピリピリした感じもなかったし。ダーリンも、娘に何も声掛けずに仕事に出かけた😔


娘は、実力で‼️

私は少しでも神頼み‼️

来月の6日、今度は公立高校の入試です。10ヶ月くらいかけてのお百度参り👏🙏絶対に合格してほしい‼️


併願の娘は、5教科受けるので🍱持ち

もう、どんな言葉をかけていいのか?????

ここまでやってきたのだから、自分を信じるしかないし・・・

🍱メッセージも悩みに悩んで

昨夜、ふきちゃん(義母サン)がトンカツを持ってきてくれたので、夕飯と🍱に・・・

今度は、もう少し厚いトンカツを持ってきてくれるとかって言ってました😅



2001年1月28日

先月28日、結婚記念日でした❣️


あれから17年・・・

結婚当初からのものが、使えなくなってきました😭

先週、洗濯機が急に動かなくなりました😣

約1週間、実家に借りに行ったりコインランドリー行ったりで朝からバタバタ😞

洗濯機・・・3台(代)目

掃除機・・・3台(代)目

寝室のエアコン・・・2台(代)目

リビングのエアコン・・・初代のもの

冷蔵庫・・・初代のもの

テレビ・・・2台(代)目

扇風機・・・3台(代)目

ダーリン・・・?????

↑もちろん、初代の方ですよ😆


この日は、さーちゃん(私の父)の誕生日。

まだ76歳なのに、ほぼ寝たきりになりました。一昨年までは車も運転していたのに、少しずつ足の衰えが始まり今では・・・

しばらく顔見せないと名前が出てこないし😵


先日、会いに行ったら、私の二人の娘の名前を言ったり、父の妹(故人)の名前言ったり😞

娘の顔も名前もわからないなんて😭

帰るとき「今度は、名前覚えとくでね!」だって(((*≧艸≦)ププッ

はじめはこんな父の姿を受け入れられなかったけど、認めていかなければいけないのかなぁ・・・



A.M.9時

いよいよテストが始まる‼️


頑張れ❗顔晴れ❗