このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

縄跳び練習

日めくりカレンダー




末っ子長男、小学校の入学式に2年生代表で出席するために、本日リハーサルがあります。

ステージで、校歌を歌ったり楽器で演奏したり、縄跳びを・・・

しかぁーし、末っ子長男いまだに二重跳びできなくて😣母ちゃん焦りましたよ😅

昨日夜8時から10時半まで縄跳びの練習をしました。

だんだん笑顔がなくなり、泣きながらの練習。末っ子長男、寝る時間がなくなる😭とグズグズ。昨日の母ちゃん、初めて末っ子長男に厳しくしました😆


今朝も、7時から練習してます。

チャンピオン跳びも昨日は10回しか跳べませんでしたが、今朝は驚きの72回👏

ダーリン手作り🔨のジャンピングボードで二重跳びの練習も!


なんと、一回旋一跳躍と二重跳びを交互にやったら5回も跳ぶことできました👏

できたので、ギューって抱きしめて良かったね😆って褒めてあげました。

だけど、ジャンピングボードなしだと跳べません😅


明日は、新1年生とその保護者が見ている前でやらなければいけません。緊張するなか、できるかな?????

本番当日は見ることできませんが、跳べると信じてます。頑張れ顔晴れ❗❗