このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

長女 Happy Birthday🎉

日めくりカレンダー

最近、週末はコストコの餃子が夕飯のおかずになっている😋🍺


日めくりカレンダー

今日は長女の誕生日。母親になって16回目の誕生日でもある。この年でもママって呼ばれてるのはいいのかなぁ😅私は小学校に入った時にはお母さんって呼んでいたと思うけど・・・長女は、中学になってからは名前で呼んでくれている。

今日は、お釈迦様の生まれた日でもあるというのは、長女の出生届を出しに行って知った😅日本ではキリストの誕生日であるクリスマスよりもずっと知名度が低いらしい。

長女に、何かほしいものは⁉️と聞いたらマックの🍟Lサイズを3個というので

素直に買ってきました😆とても安上がりな子です。

だけど、やっぱり🎂は必要かと

同僚のTさんも買ったというコストコの四角い大きなケーキにチャレンジ❗

前もって連絡しておけば、もう少し他のデザインや名前など入れてもらえたのですが、思いつきだったので店頭に出ているものを購入しました。先週、コストコに行った時に米粉のロールケーキを買って、今週はチョコレートケーキ。ダーリンがおデブまっしぐらだなぁ⤴️ってボソッ呟きました。確かに😅だけど、しばらくは甘いもの買わない❗つもり😆

このケーキ本当食べきれないので両方の実家にお裾分けしました。それでも余ったので冷凍保存しておきました。


明日から、長女は40分??くらいかけて🚲で高校まで通います。春休み中に1度🚲行ってみれば良かったのですが、なんとかなるさっという性格なので明日が初めて😓何度も曲がるとこの目印になるお店は伝えてあるし📱持ってるから大丈夫だろうけど…

末っ子長男は、そろばんに通うことになり学校からそろばん教室まで1人で行くことに🚶先週は、次女が一緒だったので安心でしたが、明日からは下校時間が違うのでとても心配😓ま、男の子だし一緒に行く友達もできるだろうと信じて…

新学期のはじまり・はじまり~