このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

新学期 🏫1週間が過ぎました

日めくりカレンダー

娘の🍱


日めくりカレンダー

娘の🍱

🥖フランスパンに明太子マヨネーズを塗って焼きのりをかけてトーストしたもの

けっこう美味しい❗

☝️私に言われたくないかも😅


日めくりカレンダー

娘の🍱

実家でタケノコの煮たものとさやえんどうの卵とじの差し入れがあったので・・・

以前は、母からの差し入れが頻繁にありましたが、最近は父親の介護だったり兄嫁が料理するようになったのでホント久しぶりのお母さんの味を😆やっぱり美味しい❗



新学期始まって1週間たちました。

毎日、皆さんの🍱ブログを参考にさせてもらってます。娘に書いたメッセージのように、皆が毎日🍱作ってるなら私にだけできないなんてことあるもんか・・・という気持ちで。


末っ子長男の洗濯物のズボンから学校で使っている名札がでてきました(ポケットを確認しないで洗ってしまった😅)

なんで、こんな書き方するのぉ⁉️🌋

私は怒れましたが、ダーリンは笑ってました。


日めくりカレンダー

夕方、同僚4人でしゃぶしゃぶの食べ放題に行って来ました。

本当は、🦀の食べ放題もプラスしたかったのですが、それにすると通常120分が90分になってしまうので、🦀は追加して注文することに❗

このメンバーで食べに行くのは初めて😅他の人には見られたくないかも😓

今日食べにきたのは、オッサンがご馳走してくれるってことで参加しました😆

訳ありのお金が入ったとのことで・・・

多分、土曜日のオッサンは県内一幸せな男だったと思いますよ❗美女3人(Tさん、N姉さん、私)に男1人なんですからね😉

どれも、すっごく美味しかった‼️

ここだけの話、Tさん本当よく食べるわぁ~ビックリでした。


日めくりカレンダー

今日は長女と用事で出掛けたあと、学校帰りに他行の生徒がタピオカのお店に入って行ったのを見て気になっていたというので寄ってみました。いろんな種類があり迷いに迷って、カルピスのマンゴーとカルピスのライチを注文🍹

温かい飲物にタピオカ⁉️ありなのかなぁ😆


来週からは、部活の仮入部が始まるそうです。中学のときは🏐でしたが、今度は陸上にしようか!って言ってます。校訓に文武両道とはあるけど、大丈夫なのかすっごく心配😓。ま、やれるとこまでやってみればいいかと見守るつもりです。

明日から又🍱生活の始まりです✊‼️