このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

父の味、子供にも覚えてほしい❗

4月が終わりますね~毎日バタバタ過ごして又あっという間の1週間でした😆


夕飯の買い物に行ったら、鰹が安かったので久々に作ろうってことで

3分でなく30分cooking🔪スタート🎶

ネギと生姜を刻んで、味噌を加えて・・・

私の実家は、小さなスーパーを経営していて父が「鰹のたたき」を作っていたのです。作っているとこをよ~く見ていたし、よ~く味見させてもらっていたし、たまには🔪でたたいて手伝いもさせてもらいました‼️

私が作っている間、娘2人が交互にきて何度も味見をしました。娘達の🆗‼️がでたので、ダーリンの実家と私の実家にお届けしてきました。

私の作ってるとこを子供たちにも見てもらって、いつかは作ってもらえたらなぁって思ってます😊


月曜日、遠足でアスレチックとすたみな太郎へ行ったので🍱はありませんでした。


新しい友達が増えてきたみたい❗

どんな子かなぁ😌

いつも、嬉しいコメントをくださる方のを拝借しました。「一度きりの人生」だから、後悔しないように‼️それに、楽しまなきゃ😆って感じですよね😉

だんだんと、🍱の量が増えてます😅

いつもは🍚200㌘ですがこの日はこれより少し多め😅

陸上部の仲間たちとも仲良くやってるみたいで今度誕生日✨🎁✨を皆で渡すみたいです。私になまえもじを描いてほしいと言ってきたのですが、娘が練習で描いたら案外上手だったから、自分で描きなよ❗ってことで

本人は、「上手く書けない😣」と・・・初めからうまかったら、私の立場ないじゃん😱

私だって、まだまだ上手じゃないのに⤵️

娘が友達のを描いてる間に私も結婚するという方のなまえもじを🖌️

🎁さしあげましたが、やっぱ素人だな😅

プロになったら、💴たくさんもらわなきゃ😆

☝️の言葉は、前日私が娘に言ったことだ(知らずに言ってました)

土曜日、長女は部活。次女は友達のとこへ遊びに。ダーリンは仕事。末っ子長男と市内のイベント(大名行列)に行って来ました。

このあと、とても可愛いお姫様も来ました。

末っ子長男☝️は、興味なく😅出店のくじ引きや水飴が買えれば満足😀

久々に🍎飴を買ってみました。

ミッキーマウスもありましたが、長男の選んだのはピカチュウ。初めて見ました❗飴は甘くないし、🍎は腐っていたので、残念でした。

またまた、コストコへ行って来ました🛒

甘いものは、もう買わない❗って思っていても、やっぱり買ってしまう😆

でも今回は、同僚のぴかチャンとNチャンとシェアしよーってことで😁

買い物してストレス発散できたので、あと3日(30,1,2)頑張って働こうかな✊‼️

3,4,5,6日4連休だけど、何しようかな⁉️