このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

マラソン練習4回目

AM6時。真ん中の娘が目覚ましで起きてくる。来月初めにマラソン大会があるので練習しようと今月から一緒に走っています。

長女も、小学校のときはこの時期に走っていました。


6時07分家をスタート!その前に今日は何匹の犬に出会えるか賭けをする。

娘3匹、私2匹·····


はじめの頃は、犬の種類も見れないほどだったが余裕が出てきたから、何匹連れていたかマルチーズだったな!とか見れるようになった。が、今日は1匹も出会えることなく堤防に出た。川面には鴨が·····そして6時17分の日の出がちょうど見れた(少し雲に隠れてはいたが)今日も1日よろしくお願いしますとおもいながら家へ向う。


あと200mほどの所で、しげちゃんとふきちゃん(主人の両親)と出会う。いつも仲良く朝のお散歩。私も20年後こんな感じに仲良く歩いていられたらなぁ···


6時20分ゴール。

パパの出勤···「いってらっしゃ~い」

外に出ての見送りは今の時期限定だからね!

去年までは、毎日欠かさず14年間玄関まで行き「いってらっしゃい」と声をかけていたが。朝もバタバタで忙しくなってきたので😅


さっ、朝ごはん!

長女、末っ子長男「起きなさ~い」


明日は何匹の犬に出会えるかなぁ?