このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

紅一点·····意外とよかったなぁ

今日は会社がお休みだったので、久しぶりに以前働いていた会社の同僚!?先輩!?後期高齢者だな😅電話してみた。


じぃじ↑は、私が見習いのときいろいろ指導をしてくれた方で、周りが男しかいないから女扱い?でもなく自分の娘のような感じで、普通に男の人に話すような口調で教えてくれた人。


私も一人前になり独り立ちして、周りのオッチャンや弟みたいな子たちと話するのが結構楽しかった。

何ヶ月かして、「紅一点だなぁ 」と言われそこで初めて「あ、本当だ!」と気づきました。

別の建物には女性が3人いましたが···

女同士のもめごとなどは避けたいほうだったから、私はその人たちと離れていて良かったと思ってました😌



私が退職してその後じぃじは定年で退職され、いろんな病気があるらしく毎日朝から温泉に行きそこで歩いて汗をかき♨に入り、お昼を食べたらパチンコへ行く生活を365日とは言わなかったが、ほぼ毎日そんな日々を過ごしているという。


病気を抱えているのに、ホント元気な声。

時間があれば会いに行きたかったけど、私も午後から参観会なので又時間を作って早めに会いに行かないと·····後期高齢者なので😅


さっき✉がきて

病気の方も癌を2つももらって、くよくよしない!これが元気の秘訣だな。って、私には無理だな···ちょっとのことですぐ泣けちゃうもん😭


最後に、

今度会える日楽しみにしてるよ。

オカア~チャン

元気でな


だって。これ読んで😭涙出そうだった。

私が退職するときも、手紙をくれたんだよなぁ。

さーチャン(私の父)と同い年のMさん、これからも元気でいてよね!!


介護が必要になったさーチャン、寝たきりにならないでね!!