このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

第1回書道コンクール作品展

今日真ん中の子が学校に習字道具を持って行くのを忘れたので、家で書いてくるように言われたから今からやる!と、夕飯前の慌ただしい時間に習字をやり始めた。

「心」という一文字

簡単そうで、難しい。外野がうるさすぎるので、なら、皆1枚ずつ書いてみよう!となりました。

まずは、長女、私、次女、とうちゃん、末っ子長男の順番。

長女と次女は·····習字に通っていただけありまぁまぁ。

私のは····バランスがよくない。

とうちゃん·····そんな簡単な字も書けないのか!と、かなり偉そうなこと言ってたわりにその貧弱な字はなぁに!?

末っ子長男·····初めて筆で書いたわりにはいいんじゃない!

ずーっと見てると、「心」に見えなくなる😓




字が上手ならば、頭が良く見えるという私の概念から習字に行かせたのだが···

書道家にまではなれなそうだが、いずれ役に立つ時が来るだろう😌



私の会社に、写真家と画家がいる。

写真家というと、とても響きがよいが言い換えると鉄道マニア😅撮り鉄!?でも、個展まで開いて凄いと思う。日本全国行って羨ましい!次回も見に行かせてもらいますよ😊


もう1人の画家。ちょいワルオヤジ😅まさか、そんな才能があったとは·····明日から、画伯と呼んでみよう!振り向くかなぁ~



第2回目は書き初めコンクールをやってみたいと思う😊