このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

大晦日

今年は、いつもと違う大晦日。


今日は朝3時半に家を出発して家族で志賀高原に来ています。

例年に比べると雪は少ないようですが···

チェーン装着所で皆つけています!

父ちゃん、頑張れ💪

9時にはホテルに着き、荷物を下ろしたり、レンタルの手配をして滑り始めたのが11時頃。

今日は、とにかく天気が良かったです。

私も何度かスキーに行きましたが、1日中こんな天気がいいのは初めて😊

子供達は、今日が初体験!

長女と次女はボードを、末っ子長男はスキーをやりました。

次女は、途中で飽きてしまいソリ遊び

長女は、初めてのわりには滑れました

末っ子長男、案外バランスよく怖がらず滑ってました

父ちゃんは、ボード

私は15年ぶりにスキーをやりました。怖くてずっとボーゲンでした😅

20代の頃の滑りに戻るのは時間がかかりそうです😆

リフトに乗りたいという長女に付き合い、パパ3回私2回上まで行って下りてきました。


ということで今年の元旦は、志賀高原で迎えます。

紅白でも見ながらと思っていましたが皆爆睡(-_-)zzz

ここ3年ほど毎年元旦ディズニーだったのですが、今年は子供達をスキー場に連れていきたいとパパが言い出し9月にスタッドレスタイヤの予約までしていました。


ホテルも志賀高原にしたり栂池高原にしたり予約とキャンセルの繰り返しで···

ホントは、栂池高原がよかったんです。

なぜなら私が初めてスキーをした所だったし、高校の時に好きだった人にお土産を買って「お互いおじいちゃんおばあちゃんになる前に一緒にスキー行けるといいね」みたいな手紙を添えてあげたんだよなぁって思い出したので···

今では当時好きだった人の横にいた人のお嫁さんになっているなんて😊


結局今年は雪が少なく、栂池高原だとファミリーゲレンデでは滑れないかもって言われたので志賀高原になりました!



まもなく、2016年も終わろうとしています。

読んでくださった方本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!


では皆様にとって、素敵な年を迎えられますように···