このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ⑳

土曜日、娘たちは4校集まっての練習試合でした。私が夕方から用事で出かけたので、今日どんな感じだったのか聞いてみると、特に強くもなく弱くもなく···と言ってました。


昨日のお弁当は、小学校低学年のときによく作ったおにぎりにしてみました!


クマのおにぎり···「このおにぎり、なつかしいでしょっ!?」って聞いたら「黒米にハムカツは合わない!」と一言😅


そしていつものメッセージ


土曜日、高校時代の部活の仲間に会ってきました。ドイツに行ってそのままドイツの方と結婚したみえPが帰ってきたのです。

高校時代、練習試合の後いっつも4人で寄り道して帰った本当に仲の良いメンバー。1人は横浜にいるので、今日は、3人でスタバ☕で盛り上がりました😆

もう、26年の付き合いです!

左が天然のヤンチョン、真ん中がドイツから来たみえP、右が私。

ドイツのお土産をもらいました🎵

大きな缶が家で使用しているもの。小さいのがお土産。

ドイツで誕生して100年も経っているクリームなんですね!私と娘は、お風呂上がりハトムギ化粧水&ニベアを全身に塗りまくってます😆

みえPが3月半ばごろドイツへ帰ってしまう前にもう1度会いたいなぁと思ってます。次回は、高校時代4人でやっていた交換日記を持って行こうかなぁ~😌