このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ31

昨日は、小学校の公開日のためいつも通り学校へ行きました。2時間目から5時間目の授業を見ることができます。

1~4年生までの学年は親子の集いもあり2時間目3時間目と続けて親子で体を動かしました😰

私にとって42.195㌔走ったような···😅

土曜日だから、お父さんが活躍していましたが我が家は母子家庭!?なので私が···


廊下には☀の絵が張り出されていました。

この絵を見て、何か訴えているものがあるのかなぁ。いちお、笑っている顔にはなってるし、カラフルだから心配はないかな😌



昨日は3人分の🍱


次女と末っ子長男のお弁当


長女のお弁当


最近、試合に強気が見られない娘たちに


先週から先生と上手くいってなくて、個人面接をやり言いたいことは言ったのでスッキリしたはず。

理想のキャプテンとは何か聞かれたようだが、そんなのはない!と😣

本気の意味がわからない。とも先生に伝えたそうだ。

相田みつをの言葉に

本気でやれば たのしい つかれない つかれてもつかれがさわやか

と書いてあった。本気って、そういうことなのかぁ~

私と部活の話をするとなぜか喧嘩になってしまう。旦那に言ったら根掘り葉掘り聞きすぎだと😨

しばらく、我慢してみようかなぁ😔


黙って見守りたいのに つい口がでてしまうのが「親」

言いたいことはわかるけど 聞く耳を持たないのが「子供」


私の母も、未だに口うるさいんだよなぁ~

最近は、口答えもしないし返事もしない😓

喧嘩したくないからね😌