このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お百度参り1

月曜日、長女が腹痛を訴えたので、私も娘も遅刻して行きました。朝食も食べ、二度寝した後に起こる腹痛とは···私から見れば学校行きたくない病だ。

娘は、「今までにない痛み😵」とか言って心配させたが、薬を飲みトイレに何往復かして1時間ほどで治まった。



遅刻ついでに、長女が中3になったら願掛けしてみようかと思っていたお百度参り始めてみます。

通勤で通っている道沿いに浅間神社があるので受験の日までに百度お参りを!

受験まで(2月)毎日は無理だと思うので週3回程度😌


鳥居の前には、大きなヤマモモの木があり沢山の赤い実が落ちてました。


浅間神社なので、木花咲耶姫が祀られています。

お正月には、又静岡の浅間神社に行く予定です。その頃には何回お参りしてるのかなぁ···


今日は、娘が(⊃•̀ω•́)⊃✎勉強しているので、付き合って起きていましたが、そろそろ限界です。おやすみなさい☆彡