このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

3倍可愛がらないと!

今日は、午後から用事があったので1日お


休みをもらいました。午前中、美容院へ行っ


てカット&パーマ&カラーをやってこども園


へ末っ子長男を迎えに行ったが何も気づいて


くれなかった😢


夕方、バァバの家にいる次女を迎えに行っ


たらすぐに


「ママ、髪の毛切ったでしょ!可愛い😆」


と嘘でも嬉しいものである。しばらく、私の


髪の毛をさわって三つ編みしてくれたりお下


げ髪に縛ってくれたりとしたのでそのままに


して家に帰りました!


私も人の髪の毛をいじるのが好きなのでお祭


りのときや七五三のときは、美容院に頼らず


自分なりにアレンジしてやってあげました。


次女に


「美容師さんになりなよ!」


って言ったら


「うん!なるなる。」と···


期待してるからね😉


長女も、私の髪の毛には気づいてくれた。


あとは、パパの反応が気になるとこで···


なかなか言ってこないからこちらから聞いて


みた。似合うねとか、似合わないとかは言わ


ない。値段の方が気になるらしいから、パパ


の○倍の金額です!と。


お洒落くらいさせてよ~


結局、褒めてくれたのは次女だけ···


いつもいつも、怒られているのに


「今日のお弁当美味しかった」


「可愛い😆」


と言ってくれた。ありがとう😊


最近、反抗期の次女は毎日怒られている。


真ん中の子は他の子より3倍可愛がらないと


いけないと聞いたけど、確実に3倍怒られてい


るんだよね~寝顔見るたび


「怒りすぎてゴメンね」と···


この前の土曜日、上の娘と下の長男が寝て


しまったので、次女とパパと私の3人での夕


食だった。そしたら、


「3人で食べるの、初めてじゃない?」


と次女が言ったのです。そう言われればそう


かもしれない。


「じゃ、独り占めできるね」


と、私が言うと照れ笑いをしていた。私が🍺


飲もうとした時、パパが


「怒られるのが独り占め?」


と言ったので思わず🍺吹き出しそうになって


しまった。


また、明日も今日と同じことで怒られるのか


な?怒っちゃうのかな?


怒鳴り声より、笑いの絶えない家族でいたい


なぁ···