このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ43.44.45お百度参り27

御前崎港に「海王丸」が入港したので見に行って来ました。

土曜日にセイルドリル、日曜日に一般公開だったのですがライトアップされた海王丸しか見られませんでした😢



月曜日から末っ子長男は、児童クラブ。毎日楽しいようです😁

学校で蝉を捕まえると言って、網を持っていきました。まだまだ可愛い😆




金曜日、月曜日、火曜日の🍱&メッセージ




水曜日、夏期講習がないので🍱だけ


木曜日、高校の体験入学に私も一緒に行ってきました。

高校に行く前に、一緒にお参りをと思って駐車場に着いたら、行かなくていいよ😠って断られました。私がお百度参りをしてるってカミングアウトしてればお参りしてくれたのかな😖本人は、神様はあまり信用してないみたい。実力だよ!!!って···

体験入学では、英語の授業をやりました。資料を読みながら、与えられた材料のパスタ20本くらいと麻紐、マスキングテープを使って高い建物やタワーを作るということで3~5人グループになり18分で作り上げます。最後、先端にマシュマロを刺して倒れなければOK。9グループ中3グループができていました。その中でも、うちの娘がいるグループが1番高く出来上がっていました👏東京タワーみたいって先生が言ってました😊

この実験結果で、幼稚園のグループが3番目に高いタワーを作ったそうですが、大人は知恵や知識で作ろうとしているが、小さな子たちは試行錯誤を繰り返して作りあげたそうです。英語の授業なのに、1人より2人、2人より3人、そして周りとのコミニケーションや何度もやってみて成功するということを学んでました。

今になって、私も勉強したくなりました😅



👏🙏どうか、今日体験入学に行った高校に合格しますように···


娘は、帰って来て🍱食べて夏期講習に行きました。

まだまだ続く夏期講習。今日の体験入学でエンジンがかかったならいいだけど😆