このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ48.49.50お百度参り28.29.30

夏休みも残すところ、あと2週間くらい。私のお盆休み残り3日。

今夜は、高校時代のテニス部仲間に集合がかかったので久しぶりに会ってきます。その前に、仲が良かった3人で☕何でも話し合える気楽な仲間。ホントは4人なんだけど、1人はドイツにいるので···


火曜日の🍱&メッセージ

この日は、カレー味。次女はギョーザ、長女はビビンバがいいって、みんな一致しません😅


水曜日は、夏期講習ないので🍱だけ

茹でて、炒めました

なるべく冷凍食品を使わずに·····


9日、末っ子長男のbirthday

大好きな、きなこのついた菓子を箱買いしてきました🎁

楊枝の先端が赤いと当たり!

続けて2本当たり😁いつも駄菓子屋で10本買うのですが、当たる時は10本中3本くらい当たる✌


木曜日の🍱&メッセージ

我が家定番のコロッケのおにぎらず


金曜日の🍱&メッセージ

旦那が休みに入るので長女の分だけ

🍱1人となると、手抜きになってしまうね😆ごめんなさい🙏

弁当箱の中卵焼きだけじゃなくて、オムそばです。中身見えてないけど、ちゃんと焼きそば入ってます!!!

このメッセージ、最初の文が自分に当てはまるんだよなぁ😣


神頼み👏🙏あと70回

鳥居の横にあるヤマモモの木がとても綺麗なグラデーション!?になってるようで···


今日、夕方お墓参りに行くよ!って、ふきちゃん(義母)から言われ、特に長女には必ず行くように進められました。しげちゃん(義父)は、強制ではない、実力だよ!と、長女と同じこと言ってる😆。私と、ふきちゃんは神様や仏様を信じてるのに長女やしげちゃんは、そうでもないみたい。


今日から塾も3日間お休み。久しぶりにゆっくり寝ました🙌起きたら旦那は🚲行ったみたいでいませんでした😅

夕方から私が出かけるので、その代わり午前中?昼過ぎまで?は、ご自由に···😊