このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

息子の将来の夢

中学の娘、今日のバレーボール大会は1回戦負け。お弁当に添えたメッセージは···だけど半分初心者のチームにしては、よく頑張ったと思う。お疲れさまでした。



お昼頃帰宅した娘。午後は昼寝をするかと思ったら珍しく起きていた。私達が外出して帰るとキッチンだけが明るかった。

もしかして、夕飯のおかずでも···

そんなはずないよね~お菓子作り???

彼氏にでも作ってるのか?違うよなぁ😅


末っ子長男、長女の作っているとこを真剣に見ていたから

「パティシエにでもなれば!」と、言ったら

「何それ?」って言うから

「お菓子つくる人!」って教えたんです。そしたら長男は、

「お菓子投げる人がいい!!」······?

これって、さっきお餅拾いに行ったからその時のお餅やお菓子まいてた人になりたいのか?


ホント、ちびチャンって面白いこと言い出すなぁと思った。