このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

筆ペン講座&言葉のままに思いが叶う事任八幡宮

金曜日、中3の娘の三者面談があったので会社を休みました。午前中は、ちょいと興味があった筆ペン講座に行って来ました。

目の前に綺麗な海🖌️

生徒は、私と20代??の若い主婦の2人だけ。

なぜ、この講座を受けようと思ったかというと・・・

↑書いてもらい、私も書きたい‼️って思ったので。今回は、年賀状を筆ペンで書けるように教えてもらいました。

2時間の講座で見本を見ながらここまで書けるようになりましたよ🎵

講座終了後は、一緒にランチしてきました。

このとき、いろいろと話が弾み神社の話になり、では一緒に行きましょう‼️ってことで土曜日、言葉のままに思いが叶う事任八幡宮へ行って来ました。

ご神木の大きな木を触り、何か感じた!?ような気がしました。パワースポットですね!

こちらに来て1番行きたかったとこは少し離れた道を挟んで向かいにある奥宮です。

運動不足の私には😵💨

社務所で白いコットンのような紙をもらって

奥宮でやることがあるんです。

先ほどもらってきた白い紙で、石を拭くのです。

1つ目は神様のことを思いながら

2つ目は周りの人のことを思いながら

3つ目は自分のことを思いながら

感謝の気持ちを込めて“拭く”ことで“福”につながり、願いが叶うと言われているのです。

願いがかないますように・・・👏🙏


あと1週間で冬休み😢

21日は次女の誕生日。✨🎁✨は、今日👚👖買いに行って来ました。

⛄🎄✨🎁✨は、末っ子長男と次女が2人で使うように今はやりのゲームを(*T^T)

長女には・・・今年も図書カードかなぁ🤔

多分漫画の本を買うだろうけど😅


明日から又1週間、頑張ろっq(^-^q)