このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

学級閉鎖😣お百度参り79.80.81.82.83.84.85.86.87お弁当メッセージ64

ついに中学の娘がインフルエンザB型に😣

水曜日までは、お休み確定😓案外元気があり、月曜日は🏠で1人のんびりDVD見て過ごしたそうです。が、受験生ってこと忘れてませんか⁉️💥

月曜日、中学校からの✉️で

「インフルエンザによる出席停止者が7人になり、発熱による欠席者3名を含め、10名が欠席しています。1月23日(火)から1月25日(木)までの3日間を学級閉鎖とする。」とのことでした😨

娘のクラスだけ学級閉鎖です😣

来月6日には私立高校の入試なので、今インフルにかかって良かったと思うしかないかな😌


お百度参り・・・100回まであと少し

ここの神社は、心安らぐカフェのような気持ちいい神社😊

週1回でもいいので、報告や感謝を伝えに挨拶をまめに行く人ほど、神様とつながりやすく、新しい人脈がお金を運んできてくれたり、思いがけない幸せが突然舞い込んだりするそうですよ‼️

100回までで終わらず、通勤経路なので続けてみようと思います。


先日、以前働いていた職場の先輩からお守りを頂きました。

受験生の長女にと・・・

◯の中には、車輪の滑り止めに使用している砂が入っているそうです🚃


最近🍱作ったのは、三学期入った初日。

長女へのお弁当メッセージ

このメッセージも教えていただいたものです。ありがとうございます(*_ _)ペコリ

今度作るときは私立高校の入試のときなのかなぁ~


冬休みに書いた子供たち3人の書き初めの作品が、展示されることになったので見に行ってきました❗各クラス2人ずつ張り出されていました。


まさか、3人とも選ばれるなんて思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです‼️

字が上手なら、お勉強ができる子に見えるかなぁ😆