このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

手作り弁当の日

今日は娘の中学校では、手作り弁当の日なので昨日からおかずを作らせました。

去年は全く料理に興味も無く、寝ていた方がいいという娘。今年はチャレンジ!!

すでにイメージしていたのがあったらしく、

「ミルフィーユ弁当を作る!」と言って、ご飯とご飯の間に挟むものを2人で考えました。



ご飯の間には、炒り卵、ソーセージ、1番上にはほうれん草


おかずは、アスパラのベーコン巻き、さけるチーズ、サラダ



自分で作って詰めて、お昼は皆で見せあって楽しく食べる姿が浮かびます😊


自分で作ったから文句は言えないでしょう!

見た目も美味しそうだから、手作り弁当成功かなぁ~