このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

マラソン大会

今日の天気は、富士山そして南アルプスが見える澄み切った青空。



今週に入り毎日のように

「マラソン大会嫌だ」を連発する娘。


決して遅いわけではないけど、今まで抜かれたことのない子に負けるのではというプライドがあるのか!?

プライドを捨てるのもプライドなのでは···


昨日、自分の中の葛藤を私に話してくれた。


今日は、お弁当ではないがメッセージを水筒に付けておきました



娘の通う中学は、私と旦那も通った学校。私達の時代は、グランドから海へ行くことができたので、片道砂浜を走る過酷なマラソンだった😞


娘達は、砂浜を走ることはないので私達のときに比べれば楽なもんだ!


そろそろ先頭集団が···

知り合いのお母さんと目の前を通過する子の応援をしていると、ん!?娘が来た。

えっ!!!やる気ないとか言っていたのに···

本番になったら、やる気スイッチが入ったのか!?



順位は全体で13位(1年から3年の女子200人ほどの中の)

学年では5位でした👏

昨日は、もう諦めた!とか言っていたのに···

だけど、私は信じていたよ😊諦めないってことをね!案外やることはパパに似てるかもね😆旦那曰く練習では歩いていたり ビリの方にいるのに、本番では本気で走りかなりいい順位だったとか···


やりたくない事は終わったね~

お疲れお疲れっ😌