このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ⑩⑪

2017年、仕事、新学期がSTARTしました。

「これまでの自分」ではなく、「これからの自分」を選択していこうと思います!!!



昨日、今年初めての練習試合がありました。

今月末に1年生大会があります。去年、娘達は4人しかいなかったので他校のチームと一緒に出場しました。先輩に気を使うことなく楽しい試合が出来たことを思い出します。



昨日のお弁当は、ハンバーグと卵焼きのおにぎらずと冷凍食品😅デザートが沢山欲しいとの事でヨーグルト2つ!



帰宅した娘はご機嫌で

「今日、2回もブロックでとめたんだよ~。」と嬉しそうに話してきた。ボールがくる位置が分かって跳んだのか、跳んだらたまたまブロックした手にボールが当たったのか???

見てないから分からないけど、本人が自分の手に当たりブロックしたという喜びが伝わってきました。


今日は、他校での練習試合。先程、集合場所まで送ってきました。今日も昨日のように笑顔で帰ってきてくれたらいいなぁ~😊




2日続けてお弁当だとおかずに悩む···😞

娘が、「又ミルフィーユ弁当でいいよ!」と言ったので冷蔵庫の中の残りのもので···



毎日お弁当を作っている方、尊敬します!

我が家の主人も弁当持ちですが、おにぎりだけ😅ふじっ子に梅干しの組み合わせ🍙

これが10年くらい続いています。これスゴイでしょ!?😅


火曜日から又🍙作りSTART!!


今年は何回お弁当メッセージ書くのかなぁ···