このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ⑱

先週のFC杯と学年末テストも終わり、すでに2年生が終わったと思っている。そして中3になってからの修学旅行を楽しみにしている長女。ワクワクしていられる気分も、あと少しかなぁ···



今日は、学校での1日練習。

明日はお休みだから、頑張るのだ💪('ω'💪)


今日のお弁当も、黒米にコーンのご飯がいいと言ったので···


そしていつものメッセージ

今日のメッセージは、いつも読ませてもらっている方のを拝借させていただきました。



もしも、あの時、練習してできるようにしていたら···

もしも、あの時、先生の言うことを聞いていれば···

と後悔しないように!


受験勉強は、これからと思っている娘へ

進むべき方向に迷った時、“if”フローチャートを使うと、自分なりに納得して方向を選択できる。たとえ、間違っていたとしても。

楽しみを増やすために、自分にも言い聞かせてみようと思う。


来年の今頃

どんな心境なんだろう(*˘︶˘*).。.:*♡