このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

手抜きお弁当メッセージ

春休みに入って、長女の勉強をやっている姿を初めて見た気がする。

昨日と今日、私が帰宅するとリビングのこども机で勉強をしていた😨

やる気がスイッチが入ったのかなぁ···


月曜日は、久々のお弁当でした。いつも土曜日か日曜日なのでおかずも多めなのですが、平日は夕飯のおかずを仕事へ行く前に作るので、娘には悪いが昼と夜のおかずは一緒😅


手抜きでゴメンね~入れるものないから、さけるチーズを入れちゃいました🍱



毎日毎日、勉強やりなよ!って言っても逆効果。塾の先生と面談したら、6時間は勉強をやらないといけないと言われ、まだまだやる気が見られなかったのだが、昨日からやり始めたけどいつまで続くのか···気まぐれでなければいいのだけど😌