このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

入学式&誕生日、おめでとう🎊

スッキリしないお天気が続く中、ようやく我が家の近くにある🌸も満開になり、夜はライトアップというか、街灯に照らされて夜桜も綺麗に見られるようになりました。


6日は、なんとか雨も降らず入学式が無事すみました。

正門のとこで、こども園の先生たちが出迎えてくれました。とても嬉しかったです!


入園式、卒園式、入学式。パパは、仕事が忙しくて来れませんでした😢

もしかして、母子家庭だと思われてるかなぁ···聞かれたら、ひよっこ(朝ドラ)ではないが東京に出稼ぎに行ってるんだってことにしとこうかなぁ。家族構成も同じだし😌


家に帰ってお昼ご飯を食べた長男、疲れて寝てしまいました。

気づいたらこんな格好で寝てました😁



8日は、長女のBirthday💐

15年前のこの日午前7:21に 3075gで生まれました。

今では、私より5㌢くらい背が高く態度もLL

生意気なことばかり言って、喧嘩になることもあるけれど

「お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。」口に出して言ってないけど😅


末っ子長男からのメッセージと🎁


ふきチャン(義母サン)からも絵手紙が届きました。

こんなメッセージも···


うちのパパサン、あんまり外食には行きたがらないのでテレビ見ながらのいつもと変わらない夕食です。

そぼろごはんの🎂

そして、子供たちの誕生日にいつも注文するパンの🎂

チーズケーキ上に、プリンパン、メロンパン、あんぱん、クリームパン、抹茶メロンパン、クロワッサン、コロネ、ロールパン、チョコパンetc

パン屋さんをやっているママ友に作ってもらいました。

あとは、前から約束していたタルト🍓


次は8月に末っ子長男&パパの誕生日。

たまには、外食したいなぁ~😌