このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ25

新学期が始まり2週間ほどたちました。

今週は、平日に2回お弁当🍱でした。


火曜日、娘の通うF中学では1.2年生がフィールドワークと遠足、3年生が学力テストのため🍱。


亀梨クンが出ているドラマを娘と見ていて、黒米にカレーをかけていたので真似してみました。

テストだというのに、コナンの映画を見に行って···まだまだ、焦りは無いようです😓

きっと、今までにない最悪な成績ではないかと思う。


金曜日は、小学校の参観会のため🍱。

末っ子長男をこっそり見ていたら、すごい勢いで手を挙げてました😲よくいる、ハイハイ言いながら挙げて、おまけに指されてもないのに答えを言っちゃうような子いますよね?そんな感じで、元気いいのは褒めるとこだけど自分の子がそういうタイプとは🙍


いつも旦那のお昼は🍙3個。今日は、子供たちと同じ🍱にしてみました。


末っ子長男が、1番大きなお弁当箱😅

次女が手紙を入れて欲しいというから···


木曜日、そろばんに迎えに行ったら先生も同級生の友達も、「今日、そろばん来てないよ~」と。思い当たる友達の家にもいないし、自宅へも帰っていない。心配していた矢先、電話がかかってきました。それが、6時過ぎ。声を聞いたとたん安心したのと、心配をかけた怒りで涙がでてきました。


最近、ひよっこを見てもすぐ涙がでるし、現場のおっちゃんに嫌なこと言われた時も涙が出てきた。同僚のYサンに言ったら「歳とった証拠だよ!」って😓認めたくないなぁ。


まだまだ、心配事は尽きないだろうな😌

亡くなった祖母が、いくつになっても親は心配なんだよって言ったことを思い出した