このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

憧れの曲げわっぱ&お弁当メッセージ26

ママ友からLINEがあり、フリマをやっているという情報をもらいました。


長女は部活、次女は近所の同級生の家でアスレチックに行くからと連れてってもらっていたので残りのメンバーで🚙行ってきました。

末っ子長男は、次女の姿が見当たらないのでどこ行ったのかしつこく聞いてきました。泣かない怒らない約束で教えてあげ納得。



今日は、50店舗くらい出ていたと思います。

私も年2回くらいママ友と出店していましたが、最近はお互い忙しくて···


今日は、子供服と小さな手提げカバン(RODEO CROWNS新品)をゲットしました。全部で2600円。少しやすくしてもらったので、なかなかいい収穫でした。

その後、大陶器市へ···

旦那が全く欲しいものはないよ!と言っていたけど長男とサッカーの試合を見ていたのでその間暇つぶしにブラブラ見てきました。


そしたら、私の求めていたようなお弁当箱を発見!!!悩みに悩んで決心しました😁

優柔不断な私は、2段にするか1段にするか、しかも楕円にするか○にするか···

結局、両方買っちゃいました😅

旦那がいたら、絶対買えなかった。値段も絶対言えない🙅

いつも100均のお弁当箱を使っているのに···

だけど普通に買うより、かなり安くなっているということだし、2つ買うなら安くしてくれると言うので😅

曲げわっぱの魅力は、食べ物を美味しく見せてくれる演出力があるところ。曲げわっぱの中に立体的に詰めることで、いつものご飯とおかずがワンランクアップするそうです😁


弁当箱だけで私の日当を払うなんて···😆

だけど、次の🍱詰めるのが楽しみになりました。


今日の弁当箱は100均のものです😅

次女もアスレチック行くのに🍱持ちなのでお友達の分も作りました。


最近、部活を辞めたいと言っている娘にメッセージ

とにかく夏休みまで頑張れ!!!顔晴れ!!!