このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ29

5月5日こどもの日

中学の娘、唯一の休み


清水港へ行ってきました。9時ごろ着いたらすでに飛鳥IIは入港してました。



子供たち、あまり興味なさそうで···😅

近くでフリマをやっていたので、早速行ってみました。

今日の収穫はなし!

だけど、ゲーセンでいいものゲット!

100円でとれましたぁ~

末っ子長男の操作ミスと私の前進の位置が見事に合ってたんです😁

長女の好きなコナンのサッカーボール。

末っ子長男は、千円で売るって言ってます😁



お昼は豪華に刺身🐟でも···と思っていたら、三島コロッケやグミバー?(アイス)とか食べてあまり食べれないからお子様セットとレディースセットを注文。私ホントはガッツリ食べたかったけど···

隣の席では、み~んな刺身の盛り合わせみたいなのを食べていた😅いいなぁ😍

今日、大蔵省連れて来てないから控えめに😌

(よく私の母がバァバのことを大蔵省と言っていた)


観覧車に乗ったり外で大道芸をやっているのを見てブラブラ遊んでいたらいつの間にか出港の時間🚢。じゃ、お見送りでも✋

再び飛鳥Ⅱのとこへ。

テレビで紙テープ投げるの見たことあったけど、本当にやるんですね!子供たちも私も3個キャッチしました。知らない人達なのに、何だかお別れは辛い気持ちになりました😢


朝は興味なかった子供たちも、お見送りの🚢は感動した様子でした。

いつか私も紙テープを投げてワイングラス片手に見下ろしてみたいなぁ···(実際にこういう人いたんです)

東京に向かっていきました🌊🚢🌊


今朝娘は、いつもより30分早く出掛けました。顧問の先生と3年生で意見が合わないようで話し合いするそうです。

どんな話し合いになったのかなぁ???

聞きたくない意見や触れてほしくない話題に面と向かう『勇気』も大切だと思うけどな。


今日も2段弁当

しげちゃん(義父)が畑で作ってくれたので、グリーンピースご飯を。いろんな野菜を作ってくれるので、とても助かってます😊ありがとう!


明日で休みも終わりだぁぁぁ😭