このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

ガラスペン

ツバキ文具店を見ていたら、代書屋のポッポちゃんがガラスペンで手紙を書いていました。

それ以来、ずーっと気になっていて···

月曜日ついにガラスペンを*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


今日会社帰りに、インクを買いに行ってきました。財布に、福澤諭吉さんがいたら私の悪い癖で3色は買っていたのですが、いなかったのでKHAKI BLACKだけ買って帰りました。

転がって割れてはいけないので、箱とペン置きも購入。もう少しオシャレなのがあればよかったのだけど時間なかったので😌


さっそく、試し書き

といっても何を書いたらいいのか???

最近聴いてる🎶でも···


ガラスペンの場合、筆圧は極力加えなくても書けるし、思ったより何度もインクを付けなくてもスラスラ書けていい感じ✌


あとは何度も書いて、ガラスペンの特長をつかめばOKかな😆


書いていて、ちょっと眠くなってしまった😅

所々にミノムシが😰

たしか、この曲は結婚式で流したと思ったのですが、旦那に聞いたら緊張していて一切覚えてません!と😔


最近は、LINEやメールでのやりとりしかないので字を書く機会が減って読めても書けない字が増えてきた😣

たまには、便箋に書くのもいいかもしれないですね😊