このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ34&ジジ

土曜日、ホタルまつりをやっている法多山へ行ってきました。同僚のNチャンが教えてくれて、団子無料😍で食べれるよ!って。


長女を塾へ送って7時過ぎに到着したら、駐車場はかなりいっぱい😣なんとか止めてイベント会場へ。射的や輪投げが50円でやれるので末っ子長男とパパはゲームの方へ。私と次女は団子の列に並びました。

いつもは餡子だけど、今日はみたらしときな粉が食べれました😊


同僚のNチャンにLINEしたら、すでに2回並んで団子をもらい、今は友達と料理屋に入って食事してるって😆ホタル見に来たんじゃないの!?5時半ごろには来ていたみたいです。ホタルより団子のNチャンでした😁


私40年ちょっと生きてるけど、間近で光るホタルを見たのは初めてで感動しました。来年は、Nチャン見習って早めに出掛けよう!


昨日は、長女の目が腫れて顔まで浮腫んでいたので部活に行く前に眼科へ行ってきました。アレルギー性結膜炎とのこと。

日曜日なのにかなりの患者で、家に着いたらお昼でした。

せっかく朝起きて🍱作ったのに家で食べることに😢

お弁当メッセージは、塾の先生が毎月くれるお便りに書いてあったことを···


今日も1日練習試合だったけど、午後から部活に行きました。今月の残りの土日も、もちろん練習試合が入っています。今頃になって焦りを感じて旦那にジャンプの仕方やアタックのことをいろいろ聞いている😅


私の休日は、午前中眼科行くだけで終わってしまった😢午後はのんびり消しゴムはんこを作りました。検査室にいるCチャンに頼まれたもので、ジジに見えるかなぁ···

ご注文ありがとうございました😌