このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お弁当メッセージ35·36

今日は、法多山で月に1度茶だんごが買える日。


8時~販売なので、8時前に家を出て8時15分ごろに着いたら

だんご券を買う列が···😵

1時間ほど並びやっと買えましたよ~

同僚のNチャン、まだ家にいるとのことできっと売り切れになると思って、いくつ欲しいか聞いて買っておきました😊

我が家は、6個。Nチャン5個。

限定4000個とは言っていましたが、多分10時ごろには売り切れになっていたと思います。


昨日、今日と長女はお弁当持ちでした。

来月始めの土曜日には、いよいよ最後の大会です。

黒いのは、おはぎではありません😅ハンバーグです

昨日は、夕飯も食べずに朝までぐっすり(*_ _)zzZ

今日は帰りの車で食べるので簡単にということで

娘には悪いが、私たちだけかき氷を食べに行ってきました!

かき氷を食べながらの軟骨ソーキそば

帰り道、骨董品を売っているお店があったので覗いてみました。

鬼の置物あるかなぁと探してみました。見るからに高そうなものばかり😓

店員さんが「何かお探しですか?」

「鬼の置物ありますか?」と私。

鬼は、これしかないかなぁ~と。

だけど、それ高いよ!って。

そんなにお金無さそうに見えたのかしら😔

いちお値段を聞いてみると¥80,000😲

それくらい買えますよ😠私にだって!!!

今は買わないだけ😓なんか、すっごい見下された感じ2度と寄りません!!!

その後、無人駅にてトイレ休憩

懐かしい駅舎。私が働いていた時とは全く違う。

今日は、時間ないので次回☕飲みながら列車を眺めてみよう!

父の日なのに疲れさせてしまいました😅

パパさん、お疲れさま&ありがとう😊