このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

虎刈りになっちゃいました😅お百度参り36.37

末っ子長男の髪の毛が伸びてきたので、そろそろカットしようと実家からバリカンを借りてきました。前回、美容院で千円だったので、これなら私にもできる!!!さっそくやってみました😁

12㍉で設定して、簡単簡単って調子よくやっていたんですが···

この時すでに、虎刈りに😅

後ろ側をやり始めたら、ん!?なんで???ってなったんです。なんか、短くない???ちょっとヤバい😓

しばらくして、旦那が見にきて最初の言葉が「どべたくそだらぁ」と···逆ギレしそうでしたょ。だけど言われるのも当然、私、バリカンの向き反対で刈ってたんです😨ヤバいと思ったとき、すでに3㍉くらいに刈ってたんです😓なんで短くなったんだろうって不思議だったのが納得。旦那にバトンタッチしましたが、可愛そうな髪型になっちゃいました。

長女も、次女も言いたい放題。私だって初めてやるんだもん!って。

末っ子長男は、私に文句も言わず笑ってるばかりで気をつかってました。

こういう時、長女だったら「もう、学校休む。」って言うはず。次女は、とにかく泣きわめく。末っ子長男は、案外気にしないタイプ。良かった、末っ子長男で😆なので、買い物行った時にガチャガチャやらせてあげました。もっと、練習して上手に刈れるようにするでね!と約束。だけど、誰が練習させてくれるんだろう???



二学期が始まり、長女は土曜日の午後は塾へ行き4時間ほど(⊃•̀ω•́)⊃✎

なんだか、塾やめたいとか希望してる高校をやめようかなど言っている…💦

きっと、喧嘩になるからしばらく黙って見守ってみようと思う。