このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

世界にひとつだけのハンコ

今日は副業がお休みなので、本業のハンコ屋の方を頑張りました‼️


以前働いていた職場の人から名前を、同僚のYさんのお友達には観音ちゃん、ダッフィーは次女からの注文。仲のよいお友達とお揃いにしたいと2つ作りました。


だいたい1時間くらいで仕上がるように頑張ってワンコインで買えるような値段にしています。ハンコを作るようになって7年くらいになるかなぁ・・・

今日作ったダッフィーのハンコは、さっそくチビちゃんたちの上靴の中に押しておきました。

次女のお友達も、喜んでくれるといいな🎵



昨日、同僚のYさんが最近飲んでいる🍺を買ってみました。

Alc.7%なかなか飲みやすい‼かな!?

飲みながらYさんに🍺飲んでみました!というラインを。

ついでにWさん&もう1人のYさんの愚痴や文句をブツブツと(^^;

私は会社のことですぐに愚痴を言ってしまうんです。だけど、それもよくないなぁと思っていた矢先、

「愚痴も文句も言っていい。溜め込んでは心と身体に悪い。ブツ ブツ ブツと吐き出した方がいい。ブツは仏です。ほとけさまです」

と、じーちゃん先生のブログに書いてあって私はすっごく嬉しい気分になりました。

愚痴も聞いてもらってスッキリしたので、明日から又、副業頑張ろっと✊