このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お百度参り2

A.M.8:00家の電話が鳴った。

なんか嫌~な予感😔電話の画面を見ると···

公衆電話の文字。これは、長女から=忘れ物届けての意味😳受話器をとると、やはり娘の声。「バレーシューズ忘れたから持ってきて!」とのこと。せっかく、ひよっこ📺見ながら洗濯物をたたむ時間なのに🙍


中学へ届けて、そのまま会社へ🚙

いつもより少し時間が早い。ってことは、お百度参りをしなさいっていうことなんだと思い込ませて、浅間神社へ寄ってから会社へ行きました。


鳥居の前にある大きなヤマモモの木


今日で、やっと2度目のお参り。

二拝二拍手一拝🙏


10円しか入れないのに、娘の受験こと&さーチャン(私の父)のことを拝む。

最近はリハビリとデーサービスの毎日。車椅子での移動😣せめて、少しでも自分で歩けるように、これ以上悪くなりませんように···と。



今日も、娘は塾へ。

なので、🍺お預け😖


この前、しげちゃん(義父サン)が私にいいもの持ってきてくれました!

美味しかったら、来年作るそうです。

去年の梅酒もあと少し。又作ってくれるそうなので楽しみです!