このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

手作り弁当の日/15年目の🏠

月曜日、長女の通ってる中学では、年に一度の手作り弁当の日でした。1年のときは女子力0なので作らず、2年のときはなんとか(嫌々)作り、今年は少しやる気が出た❗その結果の出来栄えは・・・

朝なかなか起きてこなかったので、おにぎりは私が作りましたが詰めたのは長女。

卵焼きは、2度目で成功!?私が近くにいると口出しして喧嘩になりそうだったので見るのはやめておきました。フライパンをよく熱して油をひいて・・・と、ダーリンが指導してました😆

日曜日に、ふるさとまつりに行ってきたときに神戸コロッケを買ってきたので、お弁当のおかずに😁ミニトマトは半分に切って輪切りにしたきゅうりを挟んでました。

竹輪、よくみると可愛いでしょっ!?

作り終わったときに言ったことは、高校生になったら私お弁当絶対に作らない❗と😵💨


今月は、週末に各地でイベントが開催されていますよね~私こういうの好きなので😙

土曜日は、大学の蒼樹祭に行きフリマで掘り出し物をゲットしました!だけど、この日は雨が降っていて駐車場が最悪な所に止めることになり・・・ぬかるんでいるところに嵌まりました😢近くに知り合いの方が住んでいたので助けに来てもらい、学生さんたち5~6人に車を押してもらい脱出できたした。写真はありませんが、かなりヤバかったです😓

皆さん、助けてくれてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m


日曜日は、ふるさとまつりへ🚘

長女は塾、次女は友達のとこへ行ったので、末っ子長男とダーリンと3人で行って来ました❗

すぐに乗れちゃうもんですね❗

次は射的。3発中、2発命中🎯

最悪なこともありましたが、楽しい2日間でした。


平成14年11月23日

🏠を建て引っ越してきた日です。

長女が生まれた年なので、もう15年が経ちました‼️最初は、ほとんど物がなくてテレビの音が響きましたが、今では要らないものが沢山(^^;だけど、捨てられなくて。断捨離をしないといけないですね😅

ダーリンと、私は同じ小学校と中学校の同級生。なので、地元を離れてみたい気持ちもありますが、両親が近くにいて同居をしなくてもよい次男の嫁って結構いいかも😁


来月は、次女の誕生日とクリスマス⛄🎄✨

子供たちにとっては嬉しいかと思いますが、私はクリスマスじゃなくてクルシミマス🎄になりそうです😢

今週は、残業で少し稼げたと思うので、来週も頑張って残業しようかなぁ😆