このはなさくやひめ

3人の子供たちの成長と日常の思いつき、趣味の消しゴムはんこについて書いてみます。いつまで続くのか···

お百度参り43,44,45

大学入学共通テストまで、あと18週(日曜日に換算すると)


月曜日いつものように娘を学校へ送り👏🙏

賽銭箱の前に置いてあったので頂いてきました


木曜日、修復工事でもするのかな⁉️



月曜日の🍱


火曜日の🍱


水曜日の🍱


木曜日の🍱


いつも現場のおっちゃんに、思ったことをストレートに言ってしまう私。今日はお弁当メッセージのことを気にして、言葉使いを変えてみた。「心を入れ換えたのか?」と言われ素直でない私は「いつもと同じですが😌」と。


最近バケツ理論というのを知りました。

人は二つのバケツを持っている

■バケツの水の量は他人によって決まる

■黄金水を注げば黄金水が、泥水を注げば泥水が 自分の身へと返って来る

自分のしたことは必ず自分へと返って来る。

常日頃から自分の言動には注意したいですね。

愛のある言葉を使わないと!